GoodLifeNavi

Good Lifeを送るための記事を書きたくて始めたが、結局はサラリーマンブロガーの雑記ブログ

ロック 音楽

踊れる邦楽ロックの曲を紹介するから、今夜は踊り狂えばいいさ!

2017/05/14


日頃の鬱憤は踊り狂って忘れればいいさ

毎日生きてればうっとうしことも、嫌なことも、メチャクチャ落ちることも、怒りを覚えることもあるよね。
そんな感情にどうやって向き合う?
そんな感情とどうやって付き合う?
そんな感情からどうやって立ち直る?

答えは簡単・・・・踊れるロックな音楽に体を預けて踊り狂えばいい。

そして、また日常に戻り、各々のステージで戦えばいい。

踊り狂いたい人は、今回紹介する曲を参考にしてほしい!
損はさせないよ!!

photo credit: avarty IMG_4372 via photopin (license)

スポンサーリンク

ad

フレデリック オドループ


フレデリックは正直この曲しか知らない。最初聞いたときは、志村が居た頃のフジファブリックと似た音楽性を感じたが、この曲以外はどれも同じような曲に聞こえて、それ以来フレデリックは熱心に聞いてないがこの曲ははまって踊れるぜ!

オドループ
フレデリック
2014/09/24 ¥250

フジファブリック 銀河


俺を初めて踊れるロックの世界に導いてくれたフジファブリックの銀河、プロモも衝撃的で、サビの歌詞もこんなのありなのって感じで、最初聞いたときは衝撃的だった。なんで、20代で志村死んじゃうんだよ。俺なんかもう32歳になっちゃったよ。

銀河
フジファブリック
2010/06/30 ¥250

女王蜂 デスコ


テレ東のドラマ「モテキ」で使用されていた楽曲。昔、イエモンの吉井さんが女王蜂にしっとするみたいなこと言ってた気がする。
イエモンも初期はグラムロック全開で吉井さんも女装してたりしたもんな。
この曲は好きか嫌いが、はっきし分かれそうだがはまったら踊れるぜ!

デスコ
女王蜂
2011/09/07 ¥250

POLYSICS I My Me Mine


このPVで踊っているのは一時期テレビで有名になった、ストロングマシン2号という小学生ダンサー。
今頃、彼女は何やってるんだろうなって思いながら、ぐぐったら、彼女もブログを書いてたよ。

I My Me Mine
POLYSICS
2010/01/13 ¥250

夜の本気ダンス "WHERE?"


なんか、あと少しで売れそうな感じがするんだよな、このバンド。サビがもうちょっとキャッチーになれば売れそうなのに・・・バンド名はメッチャカッコいいのに惜しい!!
でも、今の段階でも十分に踊れるよ!

ヒトリエ トーキーダンス


このバンドも同じく、もう少しで売れそうな感じがするんだよな。雰囲気もかっこいいし。ボーカルは雰囲気イケメンっぽいし。
この曲はタイトル通り、踊れるよ!気持ちいいよ!

トーキーダンス
ヒトリエ
2015/07/01 ¥250

東京事変 OSCA


この曲の頃の東京事変は好きだったな。この踊れる曲かつ、凄いおしゃれ。3分20秒超えたあたりから、踊りくるえるようになってるから、イライラがたまってる人にはぴったりだよ。

OSCA
東京事変
2004/10/20 ¥250

グッドモーニングアメリカ コピペ


サビの「コピペパピプペポ」って歌詞がユニークでノリがよくて、買った曲。この曲以外は、正直このバンドのこともあまり詳しくない。確かイエモンと同じレーベルだったようなにぬねの。

コピペ
グッドモーニングアメリカ
2015/06/10 ¥250

Base Ball Bear 十字架YOU and I


俺と同年代のバンド「ベボベ」!昨年脱退したギターの湯浅がこの曲にのって「ダンス湯浅将平」というパフォーマンスをライブでは披露してくれていました。それが楽しくて、最高に踊れてよかったのに・・・・
なんで、脱退しちゃったんだよ、湯浅ー!!!

十字架You and I
Base Ball Bear
2010/09/24 ¥250

ヤバイTシャツ屋さん あつまれ!パーティーピーポー


関西人って、ほんまあほやね(誉め言葉ね)関西人の俺だから、共感できる関西人の悪のりロック感が満載の踊れる曲です。一度聴いたらはまること間違いなし。平日はちゃんと働いてる人は必聴。
これ聞いて踊りまくれよ!

あつまれ!パーティーピーポー
ヤバイTシャツ屋さん
2016/11/02 ¥250

BABYMETAL ギミチョコ!!


メタルとアイドルの融合、BABYMETAL!以前、英会話のアメリカ人の講師に「なんか、日本の音楽知ってる?」って聞いたら笑顔で「BABYMETAL」って返されたよ。すげーな、BABYMETAL。

ギミチョコ!!
BABYMETAL
2014/02/26 ¥250

-ロック, 音楽